地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


石谷精華堂『倉吉名物 打吹公園だんご』

家人がお土産で買ってきてくれた鳥取県倉吉市の名物、石谷精華堂の『打吹(うつぶき)公園だんご』。

団子好きの私は「わーうれしい、これってみたらし団子?」とか言いながら封を開けてみると超かわいい三色団子が登場。

白餡、豆餡、抹茶餡の3色のあんこでお餅をくるんだちいさなお団子。家人が以前会社でいただきおいしかったのであんこ好きの私に阪神百貨店で買ってきたって。しっとりやわらかくておいしかった。ありがとう、賞味期限が明日までなので明日もいただきまーす!