地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


西宮「新上海」と「ブーランジェリー ムッシュアッシュ」

帰り道に西宮の「新上海」という中華料理のお店でランチ。気軽な中華のお店でなかなかおいしかった。せっかく西宮にいるんだし、ということで久しぶりに有名パン屋さん「ブーランジェリー ムッシュアッシュ」に寄り道(ホームベーカリーを手に入れてからパン屋さんめぐりがご無沙汰だった)。初めて行ったのだけどハード系のパンがたくさんあって品揃えは全部おいしそう。今日の夜ゴハンは強制的にムッシュアッシュのパンということに(夜ゴハンがパンて久しぶりだからいいじゃんと言って)。

さっそく夜に食べたパンはどれもおいしかった。くるみ入りのハード系のパンがお気に入り。