読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』ラヴ。
文系家人と10歳と6歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


うめだ阪急

解散したあとうめだ阪急へ。SUQQUでファンデーションの替えを購入、ファンデーションの上からつける透明パウダー・クリアヴェールパウダーを試しにつけてもらったらなかなか良かったのだけどなかなかお高いので今回はパス。M・A・Cのアイシャドウに心惹かれつつ子ども服売り場へ。

お腹の赤ちゃんのお洋服を前々から何か買ってあげようと思っていて結局肌着しか買えていなかったのでいろいろ見てまわる。退院の日に着せる服として、セリーヌのワッフル生地の真っ白でシンプルなツーウェイカバーオール(ていうのかな?)を購入。超かわいい・・・。キッズファッション誌「MilK(ミルク)」の日本版とか見て子ども服にCELINEなんてーとか思っていたにもかかわらずかわいい・・・。

今日は節分の日。家を出る前に家人に「阪急で恵方巻買ってくるねー」と約束していたので地下の食料品売り場へ。想像以上のものすごい人ごみ。突進してくる人々からお腹をかばいつつ列に並んでおいしそうな恵方巻といわしの塩焼きをゲット。

恵方巻はちゃんと切らずに北北西を向いてもくもくと食べた。


いわしの塩焼き。すでにお腹いっぱいになってしまったので大部分を家人に食べてもらう。大阪人のid:dadanndannちゃんとid:orange-bagelちゃんに聞いたとおりに、いわしの頭はヒイラギにさしてベランダに置いてみた。ここまでしたのは今年がはじめて。なんか節分が盛り上がる。


豆まきもして節分の行事は無事終了。こういうイベント大好き。