地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


南堀江「sept mignon」

久しぶりに南堀江に来たので、行ってみたかった sept mignon のカフェへ。sept mignon は1Fが洒落た?手芸用品を扱っているショップで(チャコペンすらオシャレに包装されて販売されている)、2Fが編み物も出来るニットカフェ、3Fはギャラリーと教室。思いのほか人がいっぱいでたまたまカフェにはすぐ入れたけど後から来るわ来るわでカフェ待ち多数。手芸に興味あるひとばかりじゃないような・・・。カフェ自体は別にたいしたことなかったので次はなさそう。3Fのギャラリーでは"こま撮りえいが「こまねこ」展"を開催中で撮影に使われた小物や関連したものが展示されている。映画の内容をまとめた流れてるDVDをぼんやり見てたんだけどなかなか芸が細かくて楽しい。sept mignon に来ることがあるなら次回は1Fのショップかな。