地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ホームベーカリーで焼いたパン

昨日早速焼いてみたパンだけど、イーストの保存状態が悪かったせいかスキムミルクの代わりに牛乳を入れたせいか膨らまずパウンドケーキのような食感の食パンになってしまってがっかり。味はパンだけどパンじゃない・・・

今日はリベンジで昨日とは別のイーストとスキムミルクを投入してレーズン食パンを焼いてみる。結果しっかり膨らんでおいしく出来上がった(切るのが早すぎたせいか断面が汚いけど成功)。わーい。改良の余地はあるけれどひとまず完成品と思えるものが出来てうれしい。今度は何を焼こうかな。夢が広がる。