地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


7ヶ月目て気をつけないといつの間にか体重がどーんと増える時期のようで私なりに気をつかっていたりするのだけどいい加減お腹が大きくなってきて日常動作はとりにくいし身体も快調ではないし食事の節制までしてては小さなストレスがたまってくるだけで現在食事制限解除中。「吉野家すき屋で牛丼が食べたい!」と言って家人に連れていってもらって(ひとりで行けなかった)10年ぶりくらいにすき屋で牛丼を食べた。超久しぶりのすき屋でメニューの豊富さにちょっと感激。おもしろーい。しかも安ーい。