地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


身長低めの人が家にいるとスツール兼踏み台がいろんなところにあったりするけれど(実家はそう)、今の家でも台所と寝室と洗面所にあったりしてそれぞれその場所で活躍しているのだけど、どうしてもあと一箇所欲しいと思ったのは玄関。ボタン付のワンストラップシューズもブーツもスニーカーもものすごい履きづらい(苦しい)。で、アアルトのスツールのE60という座面がふかふかしたタイプのスツールを購入。赤好き家人と緑好きの私(家人の赤好きは単にさし色としての赤が好きなのであって私は色としての緑が好きな単なる緑好き)。相談して緑を購入。わーい。