地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


美々卯

私より1ヶ月ほど予定日の早い妊婦友達に会う。165cmほどの彼女に「私の1ヶ月前よりおなか大きいよ」と言われる。やっぱり・・・。いまでもあまりアクティヴに動かない私と違ってなんと彼女は先日海外旅行に行っていた模様。しかもタイとカンボジア。アクティヴにいろいろ動いているけれど体重は妊娠前より6kg増という、なんだかいろんな意味で励まされる先輩妊婦だった。

そんな友達と家人と3人で平野町のうどんすきの老舗・美々卯へ。自家製手打ちうどんと特製の出汁と各種具材、ちゃんとしたうどんすきてはじめて食べた。おいしーい。