地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


胎動とピザ

ここ2・3日、昼間でもお腹のなかがモニョモニョするので胎動だと確信。くすぐったい。でも家人がお腹をさわるとシーン。ごめんね・・・

8月くらいから体調の悪いのをいいことにほとんど作っていなかった晩ご飯。でも今週はがんばり週間(簡単なものしか作ってないけど)。今日はふとピザが食べたくなって、でも頼むのも面倒だしとか思って晩ご飯はピザに決定。適当な生地のレシピでこねこねして、冷蔵庫にある適当なものでトッピング。ピザソースとかないのでケチャップとマヨネーズを混ぜてみた。案外生地も味も大丈夫だったことに作った私がちょっと感動した。1/4を食べて3/4は家人用。ピザって適当でできるんだー。