地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


デロンギのヨーグルト製造機「ヨーグレッラ」

デロンギのヨーグルト製造機、ヨーグレッラを勢いで買ってせっせとヨーグルト製造。タイマーがタイマーでない(持ってるひとに共感してもらいたい)のが難点だけど、なかなかこれがおいしくできる。ヨーグルトをたくさん食べようと思ったのは、市販の薬が飲めないので自然にお通じがよくなるように。つわりがひどくて食べられなかった頃でも出るものが出ないのは苦しい。効いてるかといえば私の場合いまいちだけど、ヨーグルトをたくさん食べるのはよいことなのでたくさん食べる。一度にたくさんできるように容器がたくさんあるのだけど、全部はさすがに使わないので、これで何かできないかと思い、今日は試しに温泉卵ができるかどうか実験する予定。

Delonghi ヨーグレッラ YM-85

Delonghi ヨーグレッラ YM-85