地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


今週体調良くならず。いつになったら吐かなくなるのか。ふと、自家製野菜のピクルスを作りたいなあと思った(もともとすっぱいもの好き/現在食べれないということはない)。にんじん、マッシュルーム、カリフラワー、ブロッコリー、たまねぎ、きゅうりなんかを熱いマリネ液で浸して冷ますだけ。材料を買いに行けるようになったら作ろう。

なんとなくリンクを見てみたら「胎教に良い映画」という検索で来てくれてる方がいて、一体何の映画でヒットしたのかとどきどきしながら見てみるとイワン・イワノフ=ワノーと吉田喜重だった。吉田喜重・・・。