地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


オーガニックコットンのベビーベスト

弱音をはいて泣いてた9月中頃に、楽しい妊婦ライフていったいいつ来るんだろう、来ないなら自分で"楽しい妊婦ライフ"を作ってやると思って(やけくそ)、家人にユザワヤへハマナカのオーガニックコットン糸(これじゃないとヤダとワガママを言いつつ)を買ってきてもらってベビーベストを製作しはじめたのだけど、日によってできたりできなかったり、遠い記憶のかぎ編みで何度もほどいたりして細かい部分は大概だけどやっと完成。わーい。完成したこと自体がうれしい。


病人のように臥せっていた頃、家人にはファンデーションの詰替えを買ってきてもらったり(しかも男性には敷居の高い阪急コスメ売り場で)、ユザワヤで手芸用品買ってきてもらったり、いろいろ助けてもらって、私的人生の一大事にこうして優しくしてもらうと一生覚えてるだろうなあと思って感謝。