地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


平岡珈琲店

うつほ日記のうつほさんのブログを見て、平岡珈琲店に行きたくなり、家人を誘って行ってみる。小さな店構えながら常連さんの多い店内も分かる気がする感じのよさ。何より注文したカフェオレは超好み。手作りドーナツも素朴な味わいで美味しい。ここ2ヶ月と少しくらいの間コーヒーやカフェオレの類はぜんぜん飲む気がしなかったのに、平岡珈琲店のカフェオレはそんな気持ちが一気に吹き飛んでしまうくらい美味しかった。家人はコーヒーを頼んだのだけど、家人も好みの味らしくてふたりして突如お気に入りのお店に。コーヒーもカフェオレも320円、ドーナツは1個120円という良心的お値段。営業時間的に土曜の午前中しか行けないのが残念。