地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


アーバンテラス茶屋町「Cafe La Boheme(カフェ ラ・ボエム)」「Monsoon Cafe(モンスーンカフェ)」

茶屋町のアーバンテラス茶屋町に「Cafe La Boheme(カフェ ラ・ボエム)」「Monsoon Cafe(モンスーンカフェ)」という飲食店が明日オープン。今日はオープニングパーティーということで、招待券さえあれば無料で飲み放題で食べ放題(立食)。とはいってもあんまり食べられないかなーと思いつつ家人を誘って行く。お店に入るとすごい人。ものすごい勢いで食べ物は消化されていくのだけど、パスタやらケーキやら次から次へといろいろ出てくるのでたくさん食べられておなかいっぱい。しかもどれも結構おいしい。飲み物もワイン、カクテルといろいろ。バイクで行ったのでお酒は飲まなかったけどなかなか豪華。今日は夕食タダデー。