地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


北新地「ア・キャトル」

北新地のア・キャトルが8周年で7/19-20の2日間のみ、ケーキ全種類20-50%OFF!ということで、雨がざあざあ降りしきる中、ケーキを買いに行ってきた。夕方だったので小さな店先は会社帰りとみられる女性でたくさん。ショーケースに並んでいるケーキを売るのではなくショーケースにはお皿にのった各種見本で、現物は冷蔵庫から持ってきてくれる形式。4つほどゲットしてふたたび雨のざあざあ降る中家路へ。びしょぬれ。

画像がうまく撮れなかったけど上段左から1・2つめは生クリームとフランボワーズソース。全部食べきれてないけどおいしかったー。