地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


私は毎日空を驚愕して見つめる


夏祭り。たくさんの夜店と大勢の人たち。イカ焼きとビール。じっとりした空気もなんだか許せる感じがする。

そういえば昨日梅田で中国人と思われる女性から英語で全日空ホテルの場所を尋ねられた。全日空ホテルて北新地・・・。そもそも新地の中なんてものすごく説明しづらくて私もアバウトにしか地図がうかばないので「あっちのほう」とかいい加減に答えてしまった(梅田で全日空ホテルの場所を聞かれたらなんて答えてあげる?)。連れて行ってあげたらよかったのかもしれないけど、ちょっと遠かったし、行けたかな、ごめんなさい。