地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


内平野町「Boulangerie le feuillage(ルフィアージュ)」、スープカレー「心」本町店

あまから手帖で知った内平野町の"Boulangerie le feuillage(ルフィアージュ)"。デニッシュ系が得意?なパン屋さん。朝行ったからか、パンの種類自体はそれほど多くなく、オリジナルな組み合わせやアイディア商品は少ない気がした。昼間に行ったらもっとあるのかな。スタンダードに角食とデニッシュ系とお惣菜系を購入。明日の朝ごはん。


家人はカレー大好き。でも私が特別大好きなわけじゃないので、ブームに乗りおくれていまだに食べたことのなかったスープカレー(なんかカレーのわりに割高だし)。でも偶然トッピングサービスのクーポンを入手したので思い立って札幌に本店のある『心』の本町店へ。家人は大麦豚と揚げナスのスープカレー(1100円)、私は14種の野菜のスープカレー(1050円)。これがなかなかおいしかったのでスープカレーをちょっと見直した。