地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


5年前バトン

id:dadanndannちゃんからの『5年前バトン』。

  • Q1. 5年前に愛していた人を、今でも一番愛していますか?
    はーい。2000年のスラップハッピー京都公演で初めて会った人と今一緒にいることが摩訶不思議。
  • Q2. 5年前に頑張っていた仕事を、今も続けていますか?
    大阪に引っ越したので、"いいえ"。もし引っ越していなかったら定年まで勤め上げてそうなすばらしい環境だった。
  • Q3. 5年前いつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか?
    はい、と言いたいところだけど、大阪に来たせいでやっぱり多少縁遠くなってなかなか会えないのは寂しい・・・。
  • Q4. 5年前泣いた映画で、今でも泣けますか?
    自信を持って泣ける。基本路線はおそらく5年より前からあんまり変わってない。メカスもソクーロフタルコフスキートルンカもエリセもアレクセイエフも相変わらず大好きで涙腺を刺激される。
  • Q5. 5年前楽しみだった誕生日は、今も楽しいものですか?
    「誕生日」は楽しいけど「誕生日が近づいてくる」のはいや・・・。
  • Q6. 5年前星を数えた夜空を、時には見上げていますか?
    大阪市内では星が見えないよー。
  • Q7. 5年前にしていた恋のように、今もときめくことはありますか?
    パンに夢中。東京パンの旅に出かけたい・・・。
  • Q8. 5年前になりたかった自分に、今なっていますか?
    分かんない。
  • Q9. 5年前に探していた自分の居場所は、みつけられましたか?
    流れに流されてここにたどり着いて満足。
  • Q10. 5年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?
    飽きっぽいので「5年前の正義感や情熱」がなんだったか思い出せない・・・。
  • Q11. この5年間、精一杯生きましたか?
    うーん・・・。
  • Q12. 5年前の自分に会ったら何と語りかけますか?
    違う人生を歩むかもしれないから語りかけない。
  • Q13. このバトンを回したい5人
    じゃあid:misoちゃんにまわしまーす!