地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


時間と空間の中での関係の無限の増幅


id:dadanndannちゃんとid:aozorafactoryちゃんと梅田で待ち合わせ。id:aozorafactoryちゃんとは初対面。待ち合わせの1時間前くらいから緊張して家人に弱音を吐く。無事3人集まったところで行ってみたかった阪神百貨店のグリルベーカリーアラスカへ。谷崎潤一郎細雪」の中や、小林一三が通ったのは朝日新聞ビルの本店・アラスカで、阪神はその支店。コースのランチはオードブル盛り合わせ3種、真鱈とベーコンのロールキャベツ仕立て、自家製パン(食べ放題)、アイスやガトーショコラ各種がワンプレートになったデザート、コーヒー。おいしくて満足。全員150cm前後のちびっこで、途中席をはずして戻ってきたときに、明らかにid:dadanndannちゃんとid:aozorafactoryちゃんが(他の席の人たちより)相当ちっこくてちんまりしてて面白かった。またみんなでゴハンしたいなー。

お別れしたあと、家で仕事中の家人に電話すると梅田に出てきて誕生日プレゼントを買ってくれるとのこと。やってきた家人の第一声は「id:aozorafactoryちゃんの写真撮ってきた?」だった(id:dadanndannちゃんには会ったことがある)。撮ってないよー、と言うとものすごく残念そうだった。ごめんね。で、プレゼントはいいなーと思ってた KOKOBUKI のワンピースが意外とすける素材だったので断念して、A.P.C.でワンピースを買ってもらう。ありがとう!

お礼?にタリーズをゴチしようといつものオフィス街のタリーズに行くと今日は合同説明会かなにかあったのか初々しいリクルーターでいっぱい。みんな同じ格好。いまの時期だと大学3回生?たいへーん。