地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


音楽バトン

id:naishさんからまわしていただいた音楽バトン、なんか前にもやったことあるような気もするけれど、相変わらずこういうのはむずかしい。なので気分で回答。回答してたらあまりに自分が何も考えずに音楽を聞いていることを再認識。きっと明日書こうとするとまた違う。

□ 1.好きな音楽ジャンルは?(複数でも○)

  • 即興、アヴァン、面白そうなもの

□ 2.そのジャンルで好きなアーティストは?(3個くらい)

  • Charlemagne Palestine / Achim Wollscheid / Faust ・・・むずかしい。いま思いついたものを並べただけ。

□ 3.そのアーティストで好きな曲は?(各一曲ずつくらい)

  • "好きな曲"の"タイトル"というのをほとんど覚えません。ごめんなさい。

□ 4.これだけは聞いてみろ!って人に勧めたい曲は?

  • 自分の好きなものをあまり人にがしがし勧めるタイプじゃないので・・・ごめんなさい。

□ 5.踊るときに一番聞きたい曲は?

  • AKSAK MABOUL「Onze danses pour combattre la migraine(邦題:偏頭痛のための11のダンス療法)」

□ 6.チルアウトするときに一番聞きたい曲

  • チルアウトってなんだっけ

□ 7.いやらしいムードを高める曲といえば?

  • ANGUS MACLISE「the invasion of thunderbolt pagada」

□ 8.朝方に聞きたい曲は?

□ 9.夜中に聞きたい曲は?

  • Lol Coxhillとか

□ 10.次にまわす人は誰?

  • やってみたい方、どうぞ!