地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


つねに愛に左右されていること、希望と呼ぶもの


id:dadanndannちゃん夫妻のお家でクリスマスランチパーティ。はじめて行くid:dadanndannちゃん夫妻のお家はほかほか新婚さんの匂いのするきれいなかわいいふたりのお家!て感じ。クリスマスの飾りつけやモミの木型コースターも気分を盛り上げるけれど、id:dadanndannちゃんの手料理サイコー。白ワインを飲みながら、トーストしたバゲットに刻んだトマトとバジルをのせたブルスケッタに、サラダにミートローフ、どれもおいしくてぱくぱく食べる(料理名間違ってたらごめんなさい)。id:dadanndannちゃんのゴハンおいしい・・・。ケーキにコーヒーもいただいて、ささやかなクリスマスプレゼントの交換もして、すてきなクリスマスパーティをありがとう。

私たちのクリスマスプレゼント。家人から私へ白山眼鏡店のメガネ。うれしい。しかも前よりよく見える。ありがとう。


私から家人へデンマークの陶器 Palshus(パルシュス) のベース。写真だと色がとんでるけど、すごくきれいな淡い不思議な質感のやさしい黄色のシンプルな形をしたベース。


今日も全日本フィギュアスケート選手権を見て興奮。