地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


彼方、木の陰でだれかが歌っている。

昨日、ヨドバシカメラで異様な人ごみのなかにいたせいか風邪気味。毎年家人が治ってから私がひくというパターン。ちなみにヨドバシカメラのおもちゃ・ゲームコーナーの人ごみは、どうやら「Xbox360」の初回限定?の発売日だったと家人が教えてくれた。今のゲームぜんぜん分からないなー。

家人に教えてもらったといえばもうひとつ。近所の某会社のイルミネーション。自社ビル全体をプレゼントの箱にたとえてものすごい電飾の数のイルミネーション。しかもわりと物語が長い。贅沢なイルミネーションいいなー、ここまでやるとすごい。


id:sheliluさんから欲望バトンがやってきたのでやってみます☆

1.今やりたいこと

  • HDDレコーダーに録りためてある映画を見ること。

2.今欲しいもの

  • 白山眼鏡店のメガネ。今日購入できなかった(くやしい。みんな早起きしすぎ)阪急にある某ブランドの福袋券。

3.現実的に考えて、今買ってもいいもの

  • お医者さんのする半透明プラ手袋。指を怪我しているので。(市販の台所用手袋はサイズが大きい)

4.現実的に考えて、今欲しいし買えるけど買ってないもの

  • 壁掛け時計。時間がたつにつれて目が肥えてきてどの候補もいまだ買えない。

5.今欲しいけど、高くて手に入りそうにないもの

  • intoca のニットジャケット。foundation addict のパンツとカーディガン。

6.ただで手に入れたいもの

  • 語学力。

7.恋人にもらいたいもの

  • ひみつ。

8.恋人にあげるとしたら

  • ひみつ。

9.このバトンを5人にまわす

10.このバトンを無視したら

  • 時間があればやってみてくださいね。