地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』ラヴ。
文系家人と10歳と6歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


太陽を背にして歩いていて私の巨大な影を自分と取り違える。


id:dadanndannちゃんとこにも書いてあるけど、10/20にオープン予定の『NU茶屋町』。渋谷、新宿に次ぐ西日本最大級のタワレコも入るそうで、ちょっと期待。東天満にあるおいしいと評判のイタリア料理ビランチャもあたらしく出店するみたい。YAB-YUMとか置いてある関西初の "DEUXIEME CLASSE(ドゥーズィエムクラス)"も楽しみ。NU茶屋町の1Fのファッションフロアは面白いかも。

なんばの高島屋で明日から『グルメのための味百選』という催し。そこで兵庫・三田にあるパティシエ エスコヤマが登場、小山流バウムクーヘンも買える、とちょっと興奮中。秋めいてきて、もともと甘いもの好きな私はバウムクーヘン食べたいなあとか思っていたら雑誌『ChouChou』でもバウムクーヘンの小さな特集が組まれていて、にわかに心が踊る。エスコヤマのバウムクーヘンといわずいろいろ食べてみたい・・・。