地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と10歳と7歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


古ぼけ和蘭陀自鳴鐘取りおろし拭きつつあれば

久しく音楽のネタを書いてないけれど Musical Baton を受け取ったので書いてみる。id:honeycombさん、id:aozorafactoryさん、id:automanさん、ありがとう。わーなんか流行の渦中にいるみたいでうれしい。


■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

  • 200Mbくらい?あんまり持ってない・・・


■今聞いている曲

  • Christina Kubisch(クリスティーナ・クビッシュ) "Dreaming Of A Major Third"


■最後に買った CD


■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


■バトンを渡す5名、にならなかったので4名

#面識のない方を書いていたりするので、書いてみようかな、という方だけで結構です。


本町にある flame へ和室の照明を見に行く。家人といろいろ相談して購入。うちの和室がいい感じになるといいな。みつばち堂で休憩しながら夢を語る。

うめだ阪急の「建て替え前の世紀の売りつくし」。先日は大好きなお洋服を4割引で上下ゲット。今日は地下グルメをのぞきに。佃の佃煮、サラダやら"中村さんちのパン屋さん"の食パンやらを購入。鮮魚のコーナーを見ているだけでもデパ地下て面白い。大阪に住んでデパートによく行くようになった。