地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2011-08-18から1日間の記事一覧

『時代屋の女房』(森崎東/1983)

★決算セール[DVD] 時代屋の女房ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > TVドラマ > 日本 > その他ショップ: ぐるぐる王国 オレンジ DS価格: 2,953円楽天で詳細を見る 思ってたのと違い80年代のマンガぽい話。三毛猫をかかえたちょっとキテレツで不思議ちゃん(夏目…

『異人たちとの夏』(大林宣彦/1988/松竹)

[rakuten:guruguru-ds:10293301:detail] 山田太一の小説の映画化で、山田太一が脚本してるんじゃないけど山田太一でした。大林宣彦の映画を押す人は数あれど、私はあまり思い入れがなく、この映画の懐かしホラーファンタジーにいまいち入りきれないまま終わ…

あかちゃんの笑い方

ミニチムがハムコと遊んであげてると、ハムコよく笑います。笑うってニコニコ笑う程度じゃなくて、腹がよじれるほど笑ってて、笑いすぎて声が出なくてヒーヒー言ってたりする。大人が相手だとこんな涙が出るほどゲラゲラ笑わないんだなー。ミニチムおねえち…

帰省と市販のこども風邪シロップ

写し方が悪くて泥んこ遊びみたいになってる川遊び風景。隣に写ってるのは姪。 帰省したとき、プールに行ったり川に行ったり暑い中遊びすぎたか疲れたか、ミニチムもハムコも高い熱を出してしまったので薬局で市販のこども風邪シロップを購入。バファリンの。…