地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2011-04-22から1日間の記事一覧

『永遠の人』(木下恵介/1961/松竹)を観てきました

以前BSか何かで見たことがあったけれど、見に行けそうな時間にシネ・ヌーヴォで『追悼特集 女優 高峰秀子』と銘打って上映されていたのでスクリーンで見てきました。ほんとは『綴方教室』『秀子の車掌さん』、デコちゃんバージョンの『細雪』を見てみたかっ…

『パンケーキカフェ mog 京橋店』でパンケーキごはん

行列必至の人気店という『パンケーキカフェ mog』。でも雨の平日だったせいか並ばずに入れました。でも後から後から人がやってきて食べてる間に待ってる人もいたりして。ほんとに人気なのねー。画像は携帯写真なのでちょっと色彩が悪いです……。 ランチな気分…

ハムコ生後8ヶ月のやきもち

ずりばいができるようになって、ルンバや本やミニチムがちらかしたちいさいレゴとか、自分のおもちゃ以外のにひたすら猛進してゆきます。まだノロノロスピードなので引っ張って引き戻せるけど、そろそろいろいろ危険。 保育園の先生の話によると、だんだんま…