地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2011-01-08から1日間の記事一覧

『キラー・ヴァージンロード』(岸谷五朗/2009)

[rakuten:book:13462768:detail] 岸谷五朗監督、主演上野樹理、木村佳乃。タイトルから、のだめぽいキャラの上野樹理がドタバタする、イメージ的にどんなコメディか想像できてまさにその通りだったけど、私がこの映画で群を抜いておもしろかったのは上野樹理…

まつ毛エクステの感想

まつ毛エクステして一ヶ月ほど経過したので感想を。 持ちは3週間から1ヶ月てことだったけど、感じとしては半分くらい残ってます。リピートするかといえば、私はリピはたぶん当分ないかな。やってくれた方の技術云々はよく分からないけれど、私にはちょっとあ…

ハムコ生後5ヶ月2日の寝返り

ずっとハムと言ってましたがハムコのが言いやすいので次女はハムコに改名。 実は先月12月21日になんかあれれれころがっちゃった、みたいな寝返りを一度目撃したんだけど、以来一度も寝返りを見せなかったのでノーカウント。本日ようやく自力で二度ほど寝返っ…