地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2010-12-02から1日間の記事一覧

大阪市中央区高麗橋・北浜プラザ『エルマーズグリーンカフェ』のコーヒーを飲みに

上記エントリの補助クッションめでたく完成という名目で、おいしいコーヒー飲みに行こう!と北浜プラザにあるエルマーズグリーンカフェへ行ってみました。Casa BRUTUS 2010年 12月号『新世代のコーヒー&ベーカリー』特集に載ってたとこ。知ってたけど入るの…

ハム生後3ヶ月25日

体重 7050g 身長 62.2cm 頭囲 41.3cm 3ヶ月健診での数値。体重はだんだん落ち着いてきて標準の真ん中より少し上くらい。首もしっかりしてきたけど寝返りはまだ。ミニチムと同じく便秘子ちゃん。よく笑ってよく寝ます。

ミニチム用 椅子につける補助クッション作ってみました

いまミニチムがダイニングで使ってるのはIKEAの子どもパイプ椅子。子ども用の家具的な椅子は買わない方向できてるので、そろそろ大人が座る椅子に補助クッションで底上げして座るようにしてもいいかなーと思ってフィーリングで試作品を作ってみました。たま…