地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2010-08-21から1日間の記事一覧

遊びのなかの色と形展 クルト・ネフ&アントニオ・ヴィターリ@目黒区美術館

■遊びのなかの色と形展 ?クルト・ネフ&アントニオ・ヴィターリ 会期:2010/7/24(土)-9/12(日) 会場:目黒区美術館ABC展示室、展示ロビー 抽象化されたフォルムの木の人形が特徴のアントニオ・ヴィターリ。スイスのネフ社でも活躍していた彼の作品が目黒区…

ダイソーのCARTOON CRAZEシリーズすごくない?

大阪にいると近所にいい100円ショップがなくてぜんぜん行かないんだけど、実家に帰ってきて近所の(ごくふつうの)ダイソーに行ったらDVDコーナーがえらいことになっててびっくりしました。 CARTOON CRAZEというシリーズでクラッシック・カートゥーンを何枚…

タイニー・ベッツィー・マッコールがやってきた

昨日はトーカイさんと宇宙子ちゃんと宇宙子ちゃんの子どもたちがおいしいあんこ菓子とお祝いを持って遊びに来てくれました。お祝いはなんと超キュートなドール!2体も!タイニー・ベッツィー・マッコールというらしいです、人形に詳しくないのだけど、なんと…