地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2010-07-28から1日間の記事一覧

『密会』(中平康/1959/日活)

なんの露出もしてないのに桂木洋子の色気たっぷり。短い作品で1時間ドラマ感覚。中平康が好きな人は好きなんだろうと思います。中平康を知らないとどうなのかな。

40W0D 予定日当日

出産予定日当日。 産まれません。夜から朝にかけてのお腹や腰の痛みは日増しに強くなるものの本物の陣痛につながらない、という残念な痛み。ていうかこんなフェイントいらん。明日健診だけどぐりぐり刺激されるんかしら。

大阪市西区『高砂堂』の宇治金時

おいしいかき氷が食べたくて、産む前に高麗橋にある菊屋の茶寮で宇治金時を食べなくては!という思いに駆られて行ってみたらなぜか茶寮が閉まってました。がーん。しかし宇治金時熱が冷めるわけではなく、うーんうーん、と悩んで、道修町の美々卯に宇治金時…

ファインメイク2回目してきました

ファインメイク2回目。今回来れるか分からなかったけどふつうに来ちゃいました。アイブロウもアイラインも1週間で多少薄くなったりしたけど案外しっかり定着してるみたいです。次回行くのはさすがに産まれたあとなので今回もしっかりめに。 やっぱり予定日に…