地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2010-07-14から1日間の記事一覧

『影なき殺人(Boomerang)』(エリア・カザン/1947/アメリカ)

影なき殺人(DVD) ◆20%OFF!ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 洋画 > その他ショップ: ぐるぐる王国 楽天市場店価格: 4,032円楽天で詳細を見る 実在の人物をモデルにしたという正義を貫く検事のサスペンス映画。前半がどうにもおもしろくないんだけど後半の法…

泥汚れ

先日保育園で泥んこ遊びをして、泥んこ遊びをすることは知ってたんだけど、持ち帰りの汚れたシャツとズボンと下着を家に帰って取り出すととんでもなく泥んこでした。なんというか泥水に飛び込んだくらい景気のいい汚れっぷり。 それは別にいいんだけど、衣類…

体質

出産予定日まであと2週間。 「安産か安産じゃないかは体質なんだって」と二人目4ヶ月の子を持つ友達から聞きました。すると難産じゃないにしろ一人目すっぽり産まれなかった私は今回も……。恐ろしいので安産体質の彼女にお腹を触ってもらいおまじないかけても…