地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2010-06-11から1日間の記事一覧

ピングーとバーバパパのDVD

私も時短勤務で満額ではないもののボーナスが出たのでミニチムになんか還元してあげようと思って、そうだ、ピングーの2(1は以前アマゾンで普通に買ってあげた)とかバーバパパのDVD買ってあげよーて思って検索したら、ピングーとバーバパパのDVDていま廃盤…

レインブーツとサンダルを買いました

楽天お買い物マラソンのときに欲しかったレインブーツとサンダルを買って届きました。 [rakuten:deroque:10003514:detail]これで梅雨がきても憂鬱じゃないよ。 [rakuten:chapter-outlet:10006586:detail]このパープルに一目惚れ。35(22.5cm)はすぐ売り切れ…

自作小倉の朝ごはん

昨日の夜、あんこが食べたい……と突如恋焦がれて買いに行くより(いっぱい)作っちゃえ、ということでCOOKPADレシピで作ってみました。参考レシピはこちら。 圧力鍋とミキサーで作る簡単こしあん by pearlberry たしかにすっごい簡単!しかも大物の洗い物が増…