地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2010-02-22から1日間の記事一覧

ついにSugar Tooth Storeの月曜だけのカフェ「CAFE SUGAR TOOTH」に行ってきました!

本日月曜日。パン屋さんはお休みでもSugar Tooth Store(http://sugar-tooth.jp/store/)の月曜だけのカフェ「CAFE SUGAR TOOTH」の営業日。行かなくては! 梅田のD.D HOUSEの北側にカフェの看板発見。 発見しただけでひとりで浮かれて盛り上がりました。 こ…

もくろみとパンのお話

梅田の映画館でお昼から映画でも行っちゃう?むふーとひとりでもくろんでたら『(500)日のサマー』は終わってるしフライシャー兄弟の『バッタ君 町に行く』は午前中だしアルモドバルの『抱擁のかけら』も午前中か夕方の2回上映……。夕方は保育園のお迎えがある…

母親教室へ行ってみました

午前中、区の母親教室があったのでそれを理由に今日は胸をはって年休ー! いつまでもすっきりしないこの身体、休むほどじゃないと思うけどいい加減へこたれる……。しかしこの間病院でガスターDという胃薬を処方してもらったら(前回出してもらったコランチル…