地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2010-02-04から1日間の記事一覧

ふくれあがるお腹

一日のうち朝から夜にかけてどんどんお腹がふくれてきて夕方以降はとても4ヶ月とは思えないくらいパンパンになる、苦しすぎる、なにこれ?と八つ当たり気味に家人に泣きごと言ってたら「もとが胃下垂だからじゃない?」とあっさり言われたのでなんかそんな気…

『麦秋』(小津安二郎/1951/松竹大船)は何回見てもすばらしい

最近ロクな映画を見てないし映画館にも行けないし気持ちが腐ってきたので気をり直して小津安二郎の『麦秋』(1951/松竹大船)鑑賞。なんだかんだと3回くらい見てる気がします。はっきりストーリー性のある映画で何度も見たい映画て私はあまりないんだけど小…

抱かれたい芸人

ピザハットのCMが流れるたび釘付けになるくらいフルーツポンチ村上にお熱です。今朝いつものように保育園に行くまでのつなぎのミニチム用番組としてよゐこの濱口司会のディズニータイムつけてたらゲストにフルーツポンチ登場。携帯カメラで撮ったフルーツポ…