地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2009-08-29から1日間の記事一覧

『アズールとアスマール(Azur et Asmar)』(ミッシェル・オスロ/2006/フランス)

「キリクと魔女」「プリンス&プリンセス」のミッシェル・オスロ監督作品。これは面白い。切り絵風アニメーションも面白かったけど、本作のこんなに色彩豊かで綺麗で心奪われるCGははじめて見たというくらいアニメーションの新境地を打ち立ててる気がします…

『レイクサイド マーダーケース』(青山真治/2004)

東野圭吾の小説『レイクサイド』を青山真治が映画化。青山真治と仙頭武則の作る映画の、磨りガラスの向こう側の世界みたいな雰囲気はわりと好きです。夜見てるとものすごいどきどき感。しかし消えたタバコや落としたイニシャル入りのライターなど伏線張った…

リニューアルした阪神百貨店へ

26日にリニューアルした阪神百貨店へ行ってみました。見たかったのは地下の食料品売り場なのでストイックにそこだけ潜入。私は知らなかったんだけど、ガトーフェスタハラダに大行列で、何を買うのかというとみんなラスク狙い。そんなにおいしいんだー。食べ…