地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2009-08-01から1日間の記事一覧

WOWOW『クエスト〜探求者たち〜 「つくる建築」と「つくらない建築」 安藤忠雄の挑戦』

取材陣に対して「WOWOWってあんまりみんな見いへんやん」とかイタリアのリノベーション建築の視察時に「うわっめっちゃええ天気やな!」とか自然体でつくってないいろんな姿がすごくおもしろかったです。講演行ったことないけど行ってみたくなりました。とり…

いっしょにあそびました

Tちゃんに誘ってもらって近所のギャラリーで開催されていた縁日イベント。いろんな紙や布やヒモを切り貼りしたり絵を描いたりして絵日記を作成したり、バルーンアートをやらせてもらったり、輪投げや積み木で遊んだり、思ったよりぜんぜん楽しかったです。誘…

コメダ珈琲店 大阪本町店でモーニング

7月に出店した大阪1号店となるコメダ大阪本町店でモーニング。本町通沿いのココイチとスタバの間に位置するんだけど、ああたぶん私はこのあたりで休憩したくなったらスタバじゃなくてコメダに行くよ。ぴかぴかのコメダは週末のせいか土地柄か一人客が多くか…