地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2009-06-04から1日間の記事一覧

『神童』(萩生田宏治/2007)

松ケンが出てるので見た映画。うーん。『人のセックスを笑うな』の松ケンが最強だっただけにどうでもいいキャラでした。へんなロゴの入ったトレーナーのダサさにびっくり。役作りだとしてもちょっとありえん……。ストーリーも中途半端で最終的に少女と音大生…

南堀江『boulangerie labo ficelle(ブーランジェリー・ラボ・フィセル)』のパン

定休日は月土日祝日、11:00オープン売り切れ次第終了、という営業形態のためお勤めしてるとなかなか行けないフィセル。Tちゃんにおすそ分けしてもらってから行きたいと思い続け、やっと行けました。ほんとはバゲットや、ハムとかベーコンとか入ったもっと塩…

叱り方

自転車で帰途を急いでいると信号待ちで後ろに4歳くらいの男の子、前に2歳くらいの子を乗せた自転車のお母さん。お母さんはなにやら後ろにのせている男の子に怒っているんだけど、「一度言ったことは消えへんのや!」「わかってるわかってないの問題やないね…