地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2009-03-14から1日間の記事一覧

『この道は母へとつづく(Italianetz)』(アンドレイ・クラフチューク/2005/ロシア)

6歳の少年が実の母を探すため一人孤児院を脱走するという実話をベースにした作品。子どもで泣かせる作品はあまり好きじゃないのだけど、この子があまりにいじらしくてかわいいのでうっかりちょっと泣いてしまいました。本当に涙腺が弱くなったわー。この道は…

旅するセレクトショップ nomadic in OSAKA

明日まで中之島grafで開催されている「旅するセレクトショップ nomadic in OSAKA」。家人が教えてくれたのでみんなでおでかけ。"鳥取の民藝品、grafのオリジナルプロダクト、Landscape Productsのオリジナルプロダクト"が並ぶ期間限定のお店だそうです。「と…

週末はブランジュリタケウチのパンでパンパーティ

今週は半休とった家人に頼んで北堀江のパン屋さん「Boulangerie P・B」のパンを再度食べられたりしてなかなかパン度が高い週です。今日は「ブランジュリタケウチ」のパンを買い込んでパンパーティ。鶏肉オーブン料理とディップだけ作ってワインとともに。メ…