地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2009-01-19から1日間の記事一覧

お泊まり会@IKEA鶴浜

楽しそう! イケアでは、海外でも大好評の「お泊まり会@IKEA」を2月6日(金)に開催します。あなたにぴったりの眠りを見つけるセミナーや誰もいないストアでの一夜を楽しんだら、あなたも「IKEA眠りアンバサダー」に!参加者には、お泊まり会でご使用いただ…

カスタードプリン

vertical-align: middle;" /> めちゃ美味♪圧力鍋でカスタードプリン by み〜ちカラメルなし、砂糖は2/3に減らして作ってみました。かんたーん。おいしかったです。砂糖は2/3の量でまったく問題なし。ミニチムも昨日と今日でたくさん食べてくれました。

東村アキコ『ママはテンパリスト 1』

ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/10/17メディア: コミック購入: 31人 クリック: 317回この商品を含むブログ (254件) を見る各所でママたちがおもしろいと紹介していたのを思い出し、先日本屋で…

えっえっおー

2歳児クラスの子がお散歩に行くとき(3歳児クラス以上は知らないけど、2歳児クラス以下は毎日園の外にお散歩に行くのが習慣です)先生といっしょに「えいえいおー」とかけ声をしてお出かけ(これがとてもかわいらしいのです)するのをミニチムを早くお迎えに…