地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2009-01-14から1日間の記事一覧

『潜水服は蝶の夢を見る(Le Scaphandre Et Le Papillon)』(ジュリアン・シュナーベル/2007/フランス、アメリカ)

ジャン=ジャック・ベネックスのドキュメンタリー『潜水服と蝶-20万回の瞬きで綴られた真実』(1997)を見たあとで、真実の映像にはかなわないけど、ジャン=ドミニク・ボビー役のマチュー・アマルリックは(ドキュメンタリーを見たうえで)かなり彼の役を再…

相対性理論

あまりに評判がいいので聞いてみました。最初は正直ぴんとこなかったけど、家人曰く「ちょっと新しい気がする音楽」というのがなんだか的を得ているような気がしていまあたまのなかを「LOVEずっきゅん」がまわっています。ハイファイ新書アーティスト: 相対…

日が長くなりました

保育園にお迎えに行くときにまだ真っ暗じゃないというのがうれしいです。今日は三種混合の追加接種を終わらせてきました。BCG、ポリオ×2回、MR、三種混合×3回と今日の追加接種、任意の水ぼうそうとおたふくかぜとインフルエンザ×2回、これだけ受けてとりあえ…