地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2008-12-28から1日間の記事一覧

行かなかったMeets Regional 20thAnniversary Special Live Party

昨日の土曜日に堂島ホテルであったMeets Regional 20thAnniversary Special Live Party。ほぼオールのイベントでトリにEGO-WRAPPIN'なんかも登場するかなり楽しそうなイベントで予約したにもかかわらず結局行くのをやめてしまったヘタれぶり。日中雑用ややり…

ミルクフェドのモンキーパンツ

へとへとになった大掃除からの逃避(だいたい何か作り出すときは何かからの逃避)。私の昔着ていたミルクフェドの長袖Tでモンキーパンツを作ってみました。 ミニチムに着ていただきました。モンキーパンツはカタチ上後ろにロゴを持ってきにくいのでフロント…

大掃除に聞く音楽

大掃除中、先日買ったCDをかけていました。あがる音楽というより集中する音楽。1CD1曲なのでミニチムが停止ボタンとか押すと最初から聞きなおすということになったりして「こらっ」とか注意しながら集中しつつ散漫になったりしてました。キャッチ・ウェイヴ …

大掃除

土日は真面目に大掃除。午前中はミニチムをかまいながら、ミニチム昼寝後は一心不乱に大人ふたりでいろんなところを洗って拭いて磨き上げました。高いところは手が届かない、という私の泣き言を一身に受けた家人があらゆるところをやってくれました。ありが…