地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2008-08-18から1日間の記事一覧

『ボルベール<帰郷>(Volver)』(ペドロ・アルモドバル/2006/スペイン)

ペネロペ・クルスをはじめとする女性たちが織りなす血と絆と心の葛藤。ペネロペ・クルスがいい。気性の激しさや迷いのない颯爽とした立ち振る舞い、母の強さやたくましさを体現しつつ女として美しいペネロペ・クルスが格好いい。スカートをたくしあげ下着を…

パソコンもHDDプレイヤーも壊れました

私のパソコンが突然真っ暗になりました。液晶バックライトの不具合らしいです。本日修理センター行き。液晶バックライトの交換て思うよりだいぶ費用がかかるみたいでガーン。と思ってたらHDDプレイヤーのDVD部分がディスクを読まなくなりました。ガーン。今…

帰省してました

今年の夏も無事家人実家と私実家に帰省。家人の実家に行きがてら「子どもの本専門店 メリーゴーランド」に寄ったのだけど、なかなかおもしろいお店で絵本や児童書だけじゃなくて大人が読む本もセレクトしてあるし、子どもの雑貨やおもちゃ、そしてカフェもあ…