地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2008-04-03から1日間の記事一覧

ハッピーバースデー

マイバースデー。自分の年に実感がないよー。平日だしミニチムも翌日保育園あるし、というわけでコストコのデリを試してみたくて太巻き4個×2種類、いなり10個の助六698円、グリルチキン5本998円を購入。これがそれぞれの最小単位。平日なのに春休みのせいか…

『パフューム ある人殺しの物語(Perfume: The Story of a Murderer)』(トム・ティクヴァ/2006/スペイン、ドイツ、フランス)

思ったよりだいぶおもしろい映画。しかし冒頭の悪臭漂うゴミだめのようなぐちゃぐちゃの場所で産み落とされ母親に見捨てられる赤ん坊、その赤ん坊にこれまた汚い布を被せて殺そうとする子どもたち、そういうシーンが現実の赤ちゃんママには案外しんどい。そ…

どら焼きブーム 15

京阪シティモのデリスタで購入した小豆工房の浪花せんばどらやきと「桜の通りぬけ」という名のどら焼き。本店は森之宮みたい。浪花せんばどらやきはお値段80円のちいさいサイズ、桜の通りぬけのお値段は100円という、どちらもお安め。だけどこのコストパフォ…

保育園生活開始

1日に入園式があって昨日から保育園に通うミニチム。ただいま慣らし保育中。昨日も今日も明日も9時から10時30分まで。昨日は仲良くお友達(生後2ヶ月の頃からのお友達と一緒の保育園に通うことなったのだけど認識してるかな)とおもちゃで遊んだりボール追っか…