地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2008-02-26から1日間の記事一覧

中村 光『聖☆おにいさん (1)』

トーカイさんが日記で「チムがすきそう」て書いてあったので読んでみた。ほのぼの(ぼんやり)系だから!?でもこれは・・・むしろ私はトーカイさん好みだと思うよ!?聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メデ…

くらもち ふさこ『駅から5分 (1)』

わーたまらん。やられました、だいすき。1つ1つのエピソードがパズルみたいに少しづつつながっていく。1巻しか出てないけど傑作。途中までしか読んでない『天然コケッコー』を大人買いしたくなってきた。駅から5分 1 (クイーンズコミックス)作者: くらもちふ…

フジテレビドラマ『ロス:タイム:ライフ』

めずらしくドラマを見続けているのはたぶん1話完結なのと各話の主演がおもしろいから。瑛太、小山慶一郎(NEWS)、友近、上野樹里、伊藤淳史、田中直樹(ココリコ)、常盤貴子、真木よう子、大泉洋。ただいま上野樹里まで終了。上野樹里の役は上野樹里にはちょっ…

むしゃむしゃ食べる

ノートパソコンのキーとかむしりとって食べてたり木のおもちゃの下面にある滑り止めのフェルトをむしりとって食べてたり、身体ひっくり返して背中バンバン叩いて口に指つっこんで、あやうく誤飲騒動になりかけること多々な最近。ゴハンも少しづつ好き嫌いも…