地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2007-09-02から1日間の記事一覧

スターバックスで9月5日より朝食時のメニューを拡大

そのスタバでポスターに9/5よりモーニングと書いてあるのを見てモーニングはじめるんだ、と思ったらもともとモーニングメニューというのはあってメニューを拡大するんだとか。知らなかった。でもたとえばアメリカントラディショナルドッグ¥360か豆乳パンケ…

スターバックスで出会った人気者

夕方スタバに行くとリレーの塚原直貴選手がやってきて待ち合わせしてたらしい応援団らしき人々と談笑。スタバの店員さんたちにサインしたり写真とったりしててとても人気者だった。

堺市南区『泉北堂』のパンと堺市堺区新在家町『かん袋』の氷くるみ餅

先日トーカイさんといっしょに行った『かん袋』。家人がその氷くるみ餅に興味津々だったので、ついでにうわさの『泉北堂』にパンとコーヒー食べに行こうと提案して堺市へ。堺市南区て思ったより遠い。『泉北堂』は大阪市内のパン屋さんにはあまりないイート…

IAAF世界陸上2007大阪 女子マラソンの観戦

男子に続き女子マラソンも観戦。マラソンがあるとなんだか見に行きたくなる病。