地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2007-08-13から1日間の記事一覧

武田百合子『日日雑記』

帰省中に読んでいた本。武田百合子を読んでいるという感覚。文章自体が肉厚で前にも書いたけど文章から臭いがする。日日雑記 (中公文庫)作者: 武田百合子出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1997/02メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 66回この商品を含むブ…

シアトルズベストコーヒーのアイスアメリカーノ

シアトルズベストコーヒーはほとんど行かないのであまりルールを知らなくて、アイスアメリカーノを頼むときにおかしーなーと思いつつダブルとトリプルしか書いてなかったのでとりあえずダブルを頼んだら苦めだった。家人が頼んだ普通のアイスコーヒーより濃…

帰省中の出来事

先週水曜日、私とミニチムふたりで新幹線で私の実家に帰省。トーカイさんとお茶したり遊んでもらったり生後5ヶ月の赤ちゃんのいる高校の同級生と赤ちゃん連れランチしたり3700gのビッグベイビーを出産した同じく同級生の実家に行って新生児を抱かせてもらっ…

目薬をさすように眼に入れて