地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2007-07-06から1日間の記事一覧

『小間使(Cluny Brown)』(エルンスト・ルビッチ/1946/アメリカ)

エルンスト・ルビッチの遺作。軽妙に愉快に女性の奔放さを描く平和で洗練されたロマンティック・コメディ。ジェニファー・ジョーンズのメイド服がとてもキュートで男前のシャルル・ボワイエにうっとり(ジュード・ロウはすごいシャルル・ボワイエ似だと思う)…

おんぶひもを使ってみよう

おんぶひもが届く。少し前に2歳の男の子と2ヶ月の女の子を持つYさんと話してて晩御飯の準備とか赤ちゃん置いておけないから(2歳の男の子がいるため)あんまり首すわってないけどちょっとの時間だったらおんぶしちゃう、と言ってて、へーそんなちいさくてもお…

スターバックスのWellness Selection「豆乳あずきシフォンケーキ」

babyGapからの帰り道スタバに寄る。ミニチムはばっちり目をあけてもじもじしてたので念のためお持ち帰りコース。「Wellness Selection.(ウエルネス セレクション)」という身体にちょっといいヘルシーなフードメニューのなかに「豆乳あずきシフォンケーキ」を…

babyGapのセールへ行く

そういえば心斎橋のbabyGapてセール中だったっけ、と思ってミニチム連れて心斎橋へお出かけ。最近はベビーカーに乗せてもすぐ寝るようなことはなくて、きょろきょろあたりを見回したりじーっと対面の私のことを凝視してひとりでお話してたりする。ミニチムの…

古いものに 新しいもの

借りたものに 青いもの花嫁のくつには 6ペンス銀貨