地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2007-05-23から1日間の記事一覧

お着替え

あまり吐かないミニチムだけど、昨夜はぐずぐずしてたと思ったらブーッと噴水吐き。ぶくぶくぶくーーて吐くのはあったけど噴水吐き初。すごい、ほんとに噴水だとちょっと感心。でも夜中。すべてがゲボまみれ。がーん。そして今日のお昼はおむつを換えたあと…

京町堀『wrap&roll 313(ラップ&ロール サムイルサム)』

『具材を選んでトルティーヤで巻くラップサンド。蒸生春巻。ベトナム風バケットサンド。包んだり巻いたりの気軽に楽しめるデリカフェ』の"wrap&roll 313(ラップ&ロール サムイルサム)"。昨日行った土佐堀の『健美薬膳工房 Bill's Kitchen(ビルズキッチン)…

靱本町『うつわのセレクトショップ&ギャラリー Meetdish』

id:show6_6さんに教えてもらった『うつわのセレクトショップ&ギャラリー Meetdish』。通ったことある道なのに気づかなかったくらいこっそりあるお店(2Fだし)。Meetdish1周年記念企画第1弾「"白い器"展」を開催中ということでお店のなかにはいい感じの白い器…

カーテン

シェードのカーテンが上にあがらず使用不能になったので購入したFIQ大阪に電話すると引き取り修理してくれるとのこと。その際規格はあわないけどかわりのカーテンを貸し出ししますね、とのことで、お、FIQ大阪なかなか気が利くねーと思いつつ、本日引き取り…

すべてがそれ自体の明るさの中へころげ落ち、

すべてがきらめきの中に溺れる。