地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と10歳と7歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2007-03-15から1日間の記事一覧

里帰り先で

実家近くの姉の家に頻繁に行くのだけど(姉も仕事をしているので甥が学校終わってすぐ帰ってこれるように留守番してたりとか)、昼間行くと玄関先にキャベツが2個くらい行儀よく並んでたり野菜が置いてあったりするのに感動する。いいなあ近所のひとからのおす…

石窯パン『Meisters Backstube』2

石窯パン『Meisters Backstube』をまたまた購入。今度はバターロールとレーズン食パン。なかなかどっちもおいしいー。

NHK総合テレビ「ゆるナビ〜ゆるやかナビゲーション〜」最終回

「ゆるさ」を探求したこの「ゆるナビ」という番組。昨日で最終回。3月のコラムニストは市川実和子で宮古島でのロケ。基本的にだらだらした番組でぐっとくるような感じではないのだけど人も音楽も使い方がとても微妙でもったいないような気がしていてその微妙…

ジョヴォヴィッチ・ホーク(Jovovich-Hawk)

ミラ・ジョヴォヴィッチとカルメン・ホークのブランド"Jovovich-Hawk(ジョヴォヴィッチ ホーク)"の新作はケネス・アンガーの映画『プース・モーメント』をテーマにしているそうでこれが見るとなかなかかっこかわいくてラブリー。なんかいいなーケネス・アン…

思考によって自分を、残響に、深淵に創りかえた。

私は自分を深めながら複数になってゆく。