地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と10歳と7歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2007-03-04から1日間の記事一覧

ダーシェンカのパン

大阪にいてなんとなく愛知で最も有名なパン屋さんはダーシェンカなのかなーと思っていたけど、東海地方の情報誌やフリーペーパーとか見るとやたらダーシェンカが掲載されていてその人気ぶりに驚く。そして本店は額田郡だと知る。本店はかなり行きにくいよう…

Faust『Faust IV』

CD

わりと時代を感じるこのダサかっこいい『Faust IV』が聞きたくなって雑誌を読みながらぼけーと聞く。やばい、相当ダサい、とかひとりで笑う(失礼?)。Faust IVアーティスト: Faust出版社/メーカー: Blue Plate Caroline発売日: 1993/08/20メディア: CDこの商…

準備

入院するとき必要な足りない品々、実家にいる間赤ちゃんに必要なものの買出し。帰宅後少しづつ入院の用意。ちいさいちいさい肌着やロンパースがむちゃくちゃにかわいいのでたたみながらきゅーんとする。お腹の赤ちゃんは相変わらず私が疲れてくるとはしゃぐ…

コメダでモーニング、お昼の味噌煮込みうどん

モーニングに行こうと思っていた喫茶店が駐車しにくかったのであきらめてコメダでモーニング。喫茶店で食べるトーストて昔からだいすき。お昼ごはんは味噌煮込みうどん。具材は、白菜、ほうれん草、豚肉、ちくわ、油揚げ。

アンダースローされた灰が蒼ざめて

春の日の夕暮は静かです